タバコ吸わない、酒呑まない、コーヒー飲まない

禁

いや、厳密に言うとタバコは吸わないけど、酒は美味しいと思わないから呑まないし、コーヒーは眠れなくなるから飲まないだけで・・禁止はしてないんだよ?

献血をする

↓こんなのが「血をよこせヒーハー」と言ってきてたはずです。
献血のマスコットキャラをうろ覚えで書いてみた

健康のポイント

タバコは、百害あって一利なし、というほど健康には悪いです。
酒は、適量まで呑むのならば、健康に害を及ぼす事はありませんが
ほとんどの人が適量で止める事が出来ずに呑み過ぎて身体を害しています。
つまり、酒、タバコは、健康を考えるには、無い方が良いのです。
ついでに、カフェインは眠気覚まし効果が有り、睡眠の妨げになります。

献血は、献血すると、血液成分を知らせてくれるサービスが受けれます。
例えば、肥満度が気になるのなら、血液成分のコレステロール値を見れば一目瞭然です。
そのように、出た結果を見る事によって、自分で自分の健康度をチェックする事が出来ます。
正しい知識を持っていれば、出た結果から何がどのように悪いのかがすぐ分かり
そして、何をどのようにすれば改善できるのかも分かります。
自分の健康は自分の為に有ります。
正しい知識と、正しい行動で、自分で、守っていくものです。
inserted by FC2 system